上向き砲

IL-2でキ45改を飛ばして遊ぶ。
世界の傑作機シリーズはまだ読めていないが、
それぞれのバリエーションを飛ばして違いを探ってみたり。

130903_1.jpg

夜戦でも活躍したとのことなので、時間帯を夜にして飛ばしてみる。

130903_2.jpg

せっかくなのでB-29を敵機で飛ばす。
銃座の反撃が痛いが、差し違える覚悟ならなんとか。
夜間は機銃座の射程がかなり制限されるようなのですが
こちらも当てに行くためにはかなり接近しなくてはならず
撃ち合いになることが多いです。
沢山撃ち込んで、ようやく発火させることが出来たという感じです。

130903_3.jpg

左エンジンが発火、帰還途中で爆散するも
何とか片肺で基地にたどり着き、無事に着陸できました。
双発機ならではのシチュエーションでしょうか。



ドイツのシュレーゲムジークと比べると日本の上向き砲は角度が浅く、
どうしても反撃を喰らいやすいですね…。
あと、若干前方を見越し射撃しないといけないのが難しいですね。
シュレーゲムジークの場合はほぼ直接照準でOKなので
命中したのかも結構分かり易いのですが。
う~む、上向き砲を使いこなすのはなかなか大変そうだ。
 

コメント

IL-2 1946セミ・ヒストリカルcoopミッション「報國特別抜刀隊」
バージョン 4.121m (No Mod)
日時:2013年9月28日(土)21:00からおよそ2時間半
詳細は後日
http://rowhei4.bbs.fc2.com/
2013/ 09/ 04( 水) 22: 33: 56| URL| rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
告知ページは下記のリンクです
http://il2japan.web.fc2.com/2013_battoutai/page1.html
2013/ 09/ 05( 木) 19: 19: 57| URL| rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
告知ありがとうございます。
遅くなりましたがノミネートしてきました!
和名を考えていたら全然決まらず、結局はお任せ…ということで
宜しくお願い致します。
2013/ 09/ 07( 土) 03: 27: 02| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/848-1942c032