垂直尾翼

土曜は仕事、日曜日は部屋の片づけに時間を取られ、あんまり進んでいませんが
零戦HDスキンの続きで、今回は垂直尾翼を描きこみました。

130908.jpg

根元の接合部など色々と誤魔化している部分も多いですが
自分としては納得のいく感じになったと思う。
資料をじっくり見て、どういう構造しているのかわかったつもりですが
スキン上で離れていても繋がる部分の描き込みはなかなか難しく
適当にうまく行った場所でこの辺!というように済ませているところも。
フィレットの部分とか曲面ですのでかなり複雑…。

羽布張りの部分は以前作ったモノをほぼそのままもってきて
ちょっとぼかし入れたりして再利用。
もっと濃く陰影をつけることもできますが
あまりやりすぎても…てな感じです。
この辺は好みですかね。


胴体最後部の描き込みがまだなのは
この垂直尾翼の作業が終わってからじゃないと
正確な位置が出せなかったのから。
ココを描きこんだら、水平尾翼に入ります。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/851-5420799f