ようやく夕雲ゲットォ

土日も本格的に艦これに励む。
常に大成功で遠征を達成するため駆逐艦をこまめにキラキラさせたり
主力の入渠中に別の艦娘のレベル上げに励んだりで
ほぼ一日中ネットサーフィンやIL-2したりでPC張り付き状態で過ごしてしまった。
で、ようやく5-2ボスから夕雲さんが出てくれました↓長かった~。

Yugumo.jpg

5-2の攻略編成↓

130922.jpg

戦艦1、正規空母2、軽空母2、雷巡2で、100%(私の出撃した中では)ボスへ行けました。
画像は夕雲ゲットで帰還した状態。
戦闘機比率が低いせいかボーキは一回で300ぐらい消費しました。
2マス目の潜水艦にごくまれにクリティカル貰ったり、
3マス目(南東側)のフラ戦艦にクリティカル貰ったりで
途中撤退することも少しありましたが
基本的にはすんなりボスに行けてS勝利余裕でした。
中破以上も結構あるのですが、バケツじゃぶじゃぶ使って何十回と挑み、
ようやく夕雲が出たので5-2めぐりは終了です。

道中、秋雲がさらに2隻でて合計3隻に。
それとボスから瑞鳳もゲット(超今更ですがまだゲットできてなかった)。
これで残すは初風のみとなりました。
…また3-4で苦闘する日々が始まる…!


出撃しまくっていたので、連れて行ったメンバーのLvが軒並み上昇。
再び金剛がLvトップに躍り出る。
瑞鶴はLv96なので、あえて使わず加賀・翔鶴の育成にもなった。
軽空母枠はちとちよ姉妹をローテしてたのでそこまで上がってない…かな。
雷巡はとうとう80代後半になり、急に育ちまくりな印象。

金剛がLv99まであと少し…と思いきや必要経験値が半端ないので
これはまだまだかかりそうだ…。
 

コメント

おおー、おめでとうございます
数十回とはまた苦労されましたね

いつのまにか資源がごっつ減っててびっくり
うちとかわらないぐらいに……

私も、あと残すは初風のみになってはいるのですが
3-4繰り返すのもしんどいなーと感じてます
戦艦正規空母必須と考えると消費がすごいし
今まで3-4に挑戦しまくってボス倒せたの1回だけなんですもん……
その1回があったおかげで5面に挑戦できたわけなのですが
2013/ 09/ 23( 月) 02: 14: 15| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
ありがとうございます。
ボスを何度も倒したってことで
ランキングも6000位ぐらいから2500位まで上がってました。
まぁ直ぐ落ちるんですけれども…。

初風は今後建造できるようになったり…は望み薄だと思うので
結局3-4をやるしかない気がします。
3-4で一番つらいのは羅針盤で、ボスにたどり着けないことのほうが多いことで…。
道中のフラ戦艦による一撃大破で撤退せざる負えない状況も多いですね。
なんにせよ資源とバケツの消費が厳しいところ…。
2013/ 09/ 23( 月) 21: 32: 21| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/861-b9d30560