積み本

前に買った本がまだ読み終わっていないのですが
更に購入してしまった。
いわゆる積み本…。

/////////////////////////////////////////////////////

世界の傑作機No.157 メッサーシュミット Bf110 (世界の傑作機 NO. 157)世界の傑作機No.157 メッサーシュミット Bf110 (世界の傑作機 NO. 157)
(2013/09/30)
不明

商品詳細を見る


zerstörer(駆逐機)と呼ばれるBf(Me)110です。。
1930年代に各国で生まれた双発多目的戦闘機の代表格みたいな印象ですね。
BOBで惨敗して落ち目になりますが末期には夜戦で活躍したりと
個人的にロマンあふれる好きな機体の一つです。

本の内容的には、まずカラーのページが多く、
写真はもとよりカラーリング・詳細な注意書きのマーキングについても書いてあるので
プラモデルとか作る人には凄く参考になる資料だと思いました。
あとは、いつもの通り各タイプの解説や戦闘録などですが
写真が多くどれも結構鮮明で(白黒ですが)非常に分かり易いですね。
それと、Bf110で活躍したエースパイロットについてや
夜間戦闘機としての活躍にもフィーチャーされており
とりあえず内容的には満足といった感じです。
各部の詳細や装備品の図解もあって
武装やレーダー関連装置にも細かく触れているので
このあたりは大満足です。


/////////////////////////////////////////////////////

陸軍航空隊全史―その誕生から終焉まで (光人社NF文庫)陸軍航空隊全史―その誕生から終焉まで (光人社NF文庫)
(2013/09/30)
木俣 滋郎

商品詳細を見る


部分部分では細かく知っているところもあるけど、
全体を通して知っておくのも良いかな~と思って買いました。
日米開戦以前もそうですが、
中国戦線やビルマといった方面はどうだったかなど
陸軍航空隊メインの戦線はどうなっていたのかよく知らないので
この本で網羅できればと思います。

まだ積んでる本があるの、読むのはもうちょっと先かも…。

///////////////////////////////////////////////////////


あぁ、早く読まないと…だけど、他にもやりたいことは山のようにあるし
仕事も忙しいので、なかなか思うように時間が取れませぬ。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/870-b38d112d