いつの間にか見失う

味方のAI機を後ろからついていく…という感じで何度かプレイし、
動画にしようかなーと思ってるんですが
いつも途中で味方AIを見失ってばかり…。

後方警戒のため一瞬振り向いてから視線を前に戻すと、もう前方の視野内から消えてきたりと
動作が早くて追うのが大変です。
敵機を追撃中、下降しながらロールして向きを変える動作などは
機首の影に隠れてしまうと見失う率が高いです。
単純に私の操作が一手遅れているせいなのですが…。

結局味方AIとはぐれて、単機で敵と立ち回るプレイになってしまう。
まぁそれはそれで面白いし、途中で味方AIに助けてもらったり/助けたりと
色々勉強になるプレイがいくつかあったと思う。

動画に出来るのかは…う~ん。


おまけ的な何か↓

131026_1.jpg

Bf109F-4でMiG-3相手にプレイしておりました。
AI機とはぐれたので単機で敵を追い詰める。

131026_2.jpg

敵の胴体後部にガンガン命中!

131026_3.jpg


半壊した敵機は急減速して、こちらはそのまま突っ込んでしまう。
回避は…

131026_4.jpg

間に合わずにチュドーン!



今日はそんな感じでIL-2で遊んでおりました。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/880-2a1dc500