中川かのん starring 東山奈央 2ndアルバム「Colors」

10月30日、待ちに待った中川かのんちゃんの2ndアルバム「Colors」が発売されました。

Colors_1.jpg

LP盤サイズジャケットの限定盤を買いました。
デカい! 私はレコードなんて見たことない世代なのですが
なるほど、この大きさは素晴らしい。
このアルバムの収録曲のいくつかもそうですが、
かのんちゃんには80年代アイドル風な要素があるので
こういう仕掛けは面白いですね。

Colors_2.jpg

本編CDは、紙製のレコード型のダミーの中心に取り付けられています。
実物のレコードサイズもこの大きさなのかな。

今回もスペシャルDJ CDが付いてきており、本編CDと混ぜて再生すると
ラジオ番組風に聞くことができるようです。

Colors_3.jpg

そのほか特典。
撮影が適当だったため画が暗いですが…。
カレンダーやポスター、応募はがきなど。
来年の2ndコンサートの先行予約もあります。
あと撮り忘れたけど生写真も。


さて、肝心のアルバム収録曲のほうですが、
Colorsというタイトルになった通り四季がテーマということで
季節モノの曲が沢山あります。
夏色サプライズ」や「桜色卒業」、
新曲で言うと「秋色片思い」「恋に落ちたサンタ」など。

瞳からスノー」はアニメ女神編で一度EDになっているので印象深いですが
ようやくじっくり聴くことが出来て嬉しいです。

新曲の中では個人的には「ろまんてぃっく愛情」が好きですね。
まさに80年代アイドル曲って感じのイメージなんですが
(アイドルに関してはまったくの素人なので悪しからず)
曲のテンポというか雰囲気が良いですね。
かのんちゃんの新しい一面という意味でも
非常にお気に入りな曲になりそうです。


しばらくはこのアルバムを聴きまくることになりそう。
やっぱり私にとって、かのんちゃんは特別な存在なのです…!
スポンサーサイト
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 10/ 31( 木) 21: 11: 38| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/883-8c821cd2