艦これ、11月の成果

艦これ、11月も終わりなので現在の艦艇状況を。
一か月前↓
http://redler.blog111.fc2.com/blog-entry-884.html
今月は忙しく、あまりプレイ時間が割けなかった印象。
イベント攻略自体は月の初めごろに達成したので、あとは掘りしかやっておらず
そんなにレベルが上がってないかも。

131130.jpg

上位3艦は不動。
ハイパーズは順位そのままですがイベントMAPで活躍したのでLvが上がってます。
霧島もイベントで活躍したのでLvが上がって順位も大きく上昇。
高雄型4姉妹は一律Lv+4、これまたイベントで大活躍でしたが、
ローテしながら出撃していたのでこんなものかなぁ。

加賀、長門、陸奥、翔鶴は不動。
比叡は改二にもなりましたし、イベントでも活躍。
霧島+比叡or榛名という編成が多かったので、Lv上昇率はそこまででもない。
ちとちよも地味にアップ。

敷波、綾波はガンガン育ててます。
この2艦はLv99まで持っていく予定ですが、いつになるのかは不明。
育ってきた駆逐艦の夜戦火力は馬鹿に出来ず、コストも少なくて済むため
最近は駆逐艦育成に目覚めてます。

榛名の育成は後回しにするつもりでしたが、
イベントでの出撃と改二待ちという事でLv75以上には育ててます。
夕立、時雨の改二駆逐艦も順調にレベルが上がりました。
高性能駆逐艦もいいですよね。

阿武隈は不動ですが、
赤城、蒼龍、飛龍、それと上で出てきたちとちよ、下にいる龍驤もそうですが
空母関係を今後はじわじわと上げていこうという方針です。
いつか空母が大活躍するイベントが来るんじゃないかと今から戦々恐々です。
潜水艦は不動、航巡はちょっぴり上昇。

イベントでゲットした初風がこの位置に着てまして、
現在Lv59で旗艦として優先的にレベル上げてます。
苦労して手に入れたレア艦というのもありますが、
ちょっとツンケンした態度が逆に可愛くて好み。
妙高姉さんを凄く恐れているという史実を反映したセリフも面白い娘です。

此処から下はほぼ遠征要員ですが、現在Lv51の曙も最近注力して育てている一艦です。
プレイヤーをクソ提督呼ばわりする口の悪い娘ですが、
逆に興味がわいて気に入りました。
これは性能とかレアとか関係なく、完全に趣味で育てております。

そのほか、
まだLv20ですが睦月型駆逐艦の皐月を育て始めたり、
初風のついでと言ってはなんですが、妙高を育ててみたり。
う~ん、育てたい艦娘が多い…(笑)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/901-f421f62e