2013年の総括

この一年を振り返ってみる。

まずIL-2に関してですが
プレイ環境としてThrustmaster Hotas Warthogを導入したことによって
かつてないカッチリとした操作性が得られたことが大きいかな。
PCデスク周りを再構成して非常にプレイしやすい環境になったと思う。
しかし、毎月の動画作成が10月辺りで滞ってしまったのが個人的に残念なところ。

IL-2:BOSがEarly Accessでプレイアブルになったのも大きい出来事でした。
しかし時間があまり無くてなかなかプレイできていいませんが…。
本発売は来年ですが、早く完成が楽しみです。

今年で一番大きな変化としては
艦これをやりだしたことだろうか。
朝起きてからちょこっとプレイするのが日課になっているので
毎朝きっかり起きる生活習慣がついた。
職場でも昼休みにやったり、タブレットを買ったり
私生活にかなり影響を与えてると思う。
ブラウザゲームで此処まで嵌ったのは初めてなので
自分でもちょっとビックリなぐらい。

9月~12月はずーっと仕事が忙しい感じで
やはり色々やる時間が取れなかったのが残念。
実はBlogには一切書いてませんが新しい趣味も初めまして
余りにジャンルが違い過ぎるので書いてなかったのですが
それに関してもあまり関わる時間が取れなかったなぁと思いまして。

とりあえず思い出せばあっという間の1年間でした。
2014年もまた忙しくなるのかなぁ。
IL-2、艦これはこれからもプレイし続けていくと思います。
 

コメント

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくおねがいします。

新しい趣味ですかー
「自転車」とにらみますが、どうでしょうか?
2014/ 01/ 01( 水) 00: 25: 30| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
皆様の武運長久、家内安全、大願成就をお祈りします。

フライトシム初学教練控室 Rowhei
http://rowhei.fc2web.com/
2014/ 01/ 01( 水) 04: 20: 57| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
>Westernさん

此方こそお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
趣味に関しては、かなりヲタク的でインドアな感じです。
別に隠すことでもないでしょうが、一般的にはドン引きされるかもしれない(笑

>Rowheiさん
今年もお世話になります。
まずは初日の出フライトですかね、
楽しみにしております。
本年も宜しくお願い致します。
2014/ 01/ 01( 水) 05: 57: 10| URL| redler# -[ 編集 ]
 
ジャンルが違うということでアウトドアのほうを考えたのですが
ドン引きされるインドアなほうということであれば「ドール」かなとか
わりと、twitterで自分のタイムライン見てると、多い趣味のTOP2が
自転車とドールなので、最初両方思いついていたのですよね

ドールでもないインドアな趣味となるとさすがに分からないです
降参
2014/ 01/ 01( 水) 12: 18: 07| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
ご明察のとおり、実はドールを始めていたのでした…!
いやー、まさか当てられるとは思ってなくてかなり驚きなのですが
意外と趣味としてメジャーになりつつある物なのかな。
とはいえ細々とやっている感じなので、まだまだビギナーですけどね。

う~ん、気が向いたらBlogに書くかもですが、とりあえず保留。
2014/ 01/ 03( 金) 00: 04: 00| URL| redler# -[ 編集 ]
 
ドールでしたか

大変でしょう
twitterの知り合いは、色移りが色移りがって嘆いてますし

連れていける野外撮影場所に当たりつけてる人は
デジカメにも凝り始めたりとかしてるようで
いろいろ広がりがある趣味のように思います
2014/ 01/ 05( 日) 03: 08: 01| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
たしかに野外撮影している方も多いようなので、
ちょっとカメラに興味が向きそうではあるのですが
流石に多趣味に広がりすぎな感があるので今は保留です(笑
2014/ 01/ 05( 日) 19: 51: 07| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/920-5ba44b58