初日の出フライト2014

今年も開催されました初日の出フライトに参加してまいりました。

まぁ例年通りなのであまり書くこともない感じですが、
今年はトラブルがあまりなく、スムーズに進行していたような気がします。
自分のほうは、最後の整列時スクリーンショットを撮ろうとしたらフリーズくらって
急いでPC立ち上げなおすというハプニングもありましたが…。

今回の私の参加機は以下のような感じです。

140104_1.jpg

機種はGo229(Ho229)です。
見て解る方もいるとは思いますが、
声優:東山奈央さんの演じてるキャラを並べて張っております。
ホントはもっと脇役で出ているのもいっぱい貼りたかったのですが
どうにも製作時間がない感じなのであきらめました。
結局当日の昼過ぎから作り始めて、
6時間ぐらいかけて何とか間に合わせたってところです…。

140104_2.jpg

これからのアニメについても貼ってみたり。
艦これからは金剛のみですが、大きく貼ってみました。

この期待のスキンの配置なんですが、
なぜか裏面のエルロンとフラップだけが左右で適応される箇所が反転していて
それにあわせて画像を切り抜き、反転して逆側に貼り付けるという
非常にめんどくさい作業をする必要がありました…。
(スキンを作ったことがある人なら解るはず)


まぁそんな感じで、この全翼機で時ににクルクル回りながら
集団飛行を楽しんできました。
にしても、ジェット機は速度のコントロールが超難しいですね…。

最後の駐機時落ちちゃったこともあって、
ほかの人のスキンをじっくり観察が出来てなかったりする。
キャッシュファイルに一応残ってるけど、
まとめが出来るのを待つとします。
 

コメント

おーー
参加諦めたので作ってないですが
私も種田梨沙キャラ勢ぞろいを貼ろうかと素材は用意していたりして……
作って行ったらよかったかなぁー
2014/ 01/ 05( 日) 03: 06: 12| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
先日は多数ご参加ありがとうございました。
http://il2japan.web.fc2.com/2014newyear/newyear2014top.html
告知ベージに「まとめ」へのリンクボタン追加しました。
(ボタンが出ない場合はページをリロードしてみてください)
「俺の機体が無い!」とか「私は右30度からのアングルがベストだ」
などのご意見ご希望はお早めに。
またスキンを送っていただければ”代理奉納飛行”を行います。
ページの最後に次回のイベントのご案内がありますのでお目通し
願います。お楽しみイベントですので勝敗にあまりこだわらずに
豆鉄砲を撃ちあってクルクル周って遊びましょう

フライトシム初学教練控室 Rowhei拝
2014/ 01/ 05( 日) 12: 09: 19| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
種田梨沙というと、真っ先に新世界よりの渡辺早季が思い浮かんだ。
少女の声も良いですが、大人の早季がナレーションしている声の印象が強くて好きだったり…。
今のアニメで言うとストブラの姫柊雪菜でメインヒロインやっていますが
ツンデレな役も良いですね。
2014/ 01/ 05( 日) 20: 11: 56| URL| redler# -[ 編集 ]
 
早速まとめサイトありがとうございます!
次のイベントは豆まきですね。
とりあえず参加できるとは思うので楽しみにしております。
2014/ 01/ 05( 日) 20: 14: 13| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/925-2a2d7c15