2月中旬の艦艇状況

艦これ、最近の状況など。
ケッコンカッコカリが実装されたばかりですが
さっそくというか重婚に走ってしまいました。
金剛ちゃんが一番特別なのには変わりませんが、
他の娘だって手塩にかけてLv99まで育てたわけですから
単にレベルキャップを外すというわけでなく
ケッコンカッコカリしたときのメッセージにある通り
絆を深め合うという意味でやっておかねば、という感じですかね。
まぁ実際のところLv99で経験値が貰えないままですと
せっかく育てたのに出撃せずに放置になってしまっていて、
レベルキャップを外してもっと出撃させたい!って思いもあります。

今回したのは、とりあえず駆逐艦4艦。
金剛型の残りは榛名を待ってから一斉にする予定。
瑞鶴は…他の空母の育成が先なので、必要になったらかな。まぁ次のイベントまでには。

140216.jpg

せっかくなので金剛ちゃんのレベルを上げてます。
やはり一番好きな艦娘には一番高Lvでいてほしいかな。

敷波、曙、初風はツンデレタイプなわけですが、ケッコンカッコカリはかなりのデレポイントなので
ここまで育ててきた甲斐があったなぁ。
曙にドMやら初風に馬鹿提督などと言われますが、なんと言うかそれも含めて可愛いなぁ。
綾波の素直な感じもいいですけど、やはり照れ隠し的なツンがあるとニヤニヤしてしまう(笑)
とくに敷波は完全に照れて素直になれない感じがよかったです。

ふと思ったけど、艦娘には見た目中学生以下ぐらいの娘も多いですが
それとケッコンまでしちゃう提督とは…傍から見るとアレですよね。
余談ですがニコニコ動画で艦これ関係の動画を見ていたら
ロリコンカッコガチというタグがあって爆笑してしまいました。

話を戻しますが、レベル状況は全体的には大きく変わっていません。
今絶賛育成中なのが榛名で、やっとこさLv90代後半まで来ました。
99まではまだまだ掛かりますが…。
それより高雄型4姉妹なのですが、同時に育てているので燃料消費が特に掛かっており
ボーキがあっても大型建造がまわせない状況です。
2艦ずつ分けて育てるか検討中。
う~ん、Lv99までは遠いなぁ。

その他、大鳳Lv94、蒼龍Lv83、飛龍Lv83、赤城Lv82と正規空母勢がLv80台以上にはなっています。
珍しいかもしれないですが、正規空母では赤城が一番Lv低いという状態に。
一番最初に入手した正規空母なのですけどねぇ。

軽空母もLv80に4隻揃え、雷巡になった木曾もLv80に。
あとは主力の軽巡として阿賀野がLv80台、能代がLv60台におります。
それ以外は変化なしかなー。


今後の方針について

1.大型艦建造
あきつ丸が一向に出ません…いったいどれだけの資源を消費すればいいのかわからん…。
あきつ丸が出たら最小レシピでまわして矢矧とまるゆの確保もしなければ。
まるゆは現在3隻ありますが、運上げで大量にほしいところ。

2.レベリング
榛名は旗艦にしているので日々の出撃で着実に育つ為、時間の問題かな。
達成したら、高雄型4姉妹の育成に注力したいところ。
あと、阿賀野型の育成もやってます。

3.装備の開発
主に艦載機が不足。彗星甲とかですね。
あとはホロ電探なども量産したい。どちらにせよボーキが大量に必要なので
あきつ丸が建造できないことには取り掛かれないだろう。

4.レア艦の発掘
というか卯月だけかな。弥生は建造で出ちゃったのです。
5-1とか難易度高い海域のボスドロなので、まぁ余裕が出来たらで良いかな~なんて。
砲のために三隈がもうちょっとほしいけど、そのために回る余裕はないかなぁ。


とりあえずこんなところかな。
ケッコンカッコカリでレベル150まで育成可能ですが
必要経験値は果てしないので、むしろ本番はここから!って感じですかねぇ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/950-9b9e20b9