動画うp【IL-2】 SBDドーントレスで急降下爆撃

動画アップできました↓
【IL-2】 SBDドーントレスで急降下爆撃

ホントは2月始めごろに作ろうと思ってたのに
気づけば2月末ギリギリになってしまっているという…まぁいつものパターンですね。

今回はSBDドーントレスということで、敵艦(空母)に急降下爆撃をやってみました。
が、空母からの発着艦も動画にしたいと前々から思っておりまして
結構な時間を取っていたり。

140227_1.jpg

私の今までの動画で、あまり米艦載機を出したことが無かったりする。
無くはないけど、ネタ動画だったり敵機として出してたり、って感じですかね。
ぶっちゃけあまり好きじゃないって言っていいのかな。
でも、急降下爆撃機のドーントレスは前々から気になってはいたのです。
あと、米空母についても知識がなく、動画に出しづらかったと言うのもあります。

140227_2.jpg

動画中のミッションはFMBで作りました。
敵艦隊は空母の周りに駆逐艦を5隻浮かべているのですが
艦艇同士の距離が遠すぎたかもしれません。
かといって、ものすごく密集させると困難なので、ほどほどにしておきました。

世界の傑作機シリーズを読むと、ミッドウェー海戦時には5200mから降下して800mで投下したとあるので
それを参考に高度計を見て3000フィートぐらいで投下するようにしています。
にしても、いまだにメートル表記じゃない計器は慣れてないので解りにくい…。

動画内でも触れてますが、
今回ntrk再生時に投下した瞬間爆弾の表示が消えちゃいまして
収録することが出来ませんでした。
たぶんMODとか色々入れてるせいだと思うんですが
今回はVisualMoDをどうしても使いたかったので
とりあえずこれで…と言う妥協をしました。
なるべくなら、爆弾が着弾する映像を入れたかったのですが…。


BGMは、神のみ女神篇のサウンドトラックから
まじめ系なのをチョイスしてみました。
コミカルな曲が多いので、選ぶのに苦労したり(笑)
最近BGM入れない動画を作ってたせいで
久々にBGMどうしようかとかなり迷った挙句、サントラに行き着いたんですよね。
またネタ切れ気味でして…。


まぁそんな感じで第82作目でした。
改めて見直すと、面白みに欠ける動画だったかも。
次は、前に撮ったネタプレイを動画にするか、IL-2:BOSをまた動画にするか…考え中です。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/956-081cc8f5