5-5挑戦中

艦これ、5-5に挑戦しだす。
4度挑戦してダメコン使いつつ一回目のボス撃破までやりました。
ゲージ1/5ですかね。

現在の編成↓
金剛改二 Lv125
武蔵改 Lv73
大和改 Lv104
加賀改 Lv95
大鳳改 Lv96
千歳航改二 Lv84

空母たちは道中優勢、ボス互角取れるぐらいに艦戦積んであとは主に艦爆、さらにダメコン乗っけてます。
大和武蔵は46砲×2に対空電探と三式弾。
金剛には46砲×3に探照灯って感じです。
1回目、2回目は空母大破による途中撤退が続いたのでそれからダメコンにしてみました。
3回目は三戦目終了まで小破も出さずに突破したのですが、外れマスに逸れてしまってショック…。
4回目は三戦目で空母に大破が出るもののダメコン便りに進撃したらボスに行った。
ボス戦で夜戦突入時、敵旗艦のヲ級、レ級、潜水艦が残ってましたが
こちらの戦艦3隻の攻撃がヲ級に集中してかろうじての撃破って感じでした…。

5-5の気をつけるべき点はレ級(とくにエリートの雷撃)の存在と
航空戦のダメージって感じですかね。
とくにボス戦では優勢とるのも難しいので、一撃大破級の攻撃をもらってしまうことも。
艦戦多めだと、逆に火力が下がってしまうのはキツイ。
道中は空母の攻撃はかなり頼りになりますし。

んー、とりあえずゲージを減らせたので希望が見えてきた感。
しかし、資源が恐ろしい速度で減っていくのが絶望感…。

あ、さらっと書いてますが大和とケッコンカッコカリしてました。
武蔵も頑張ってしたいところですが流石にまだまだですね…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/966-be5b03e4