一日あっという間に

日曜日だったので久々に秋葉原に買い物とか行ってたのですが
家に戻ってから艦これをやりだしたら一日あっという間に過ぎていきますね…。

がんばって今月も5-5クリアを達成してきました。
1-5はさっくり終わるので、コレで勲章4個ですね。

140406.jpg

5-5攻略ですが、今回はダメコン一度も消費せずクリア。
編成は前回と変わらず金剛、大和、武蔵、加賀、大鳳、千歳です。
陣形は道中は複縦陣、ボスは単縦陣。
2/5まで削るまでは空母たちの4スロ目にダメコンつけていたのですが
一度も消費せずボスまでいけたので、必要ないのでは?と思うように。
具体的には3戦目終了時に大破が出ていないって事ですね。
回避を上げたら安定するかな?と思って缶積んだりもしたけれど
結局はレ級の攻撃を祈るしかない状況で
加賀さんがレ級エリートから昼間砲撃戦で2回狙い撃ちされ大破撤退も経験。
開幕魚雷で空母大破もあったかな。
あんまし缶の効果ないなと思ったので
とりあえずは防空目当てで烈風積んでおきました。
まぁ制空権が変動するレベルじゃないので、気休め程度ですが。
とにかく大事なのはキラ付けかな。
全艦念入りにキラ付けして回避率向上に努めるのは前提条件かなと思います。

巷では戦艦3潜水艦3という編成も有効のようですが
私の潜水艦は全然育ってないので候補から除外。
高速艦オンリー編成も興味あるけど、ビスマルクの育成と榛名の改二が済んでからかな~。
来月にはやってみたいかも。

資源的に燃料弾薬がカツカツ。
遠征で東京急行とその弐を常時回しているので
鋼材がものすごく溜まってきています。
程よい時間で操作量も少なく、効率もいいので
コレばっかりになってしまった。
4月イベントまでまだ時間的余裕があるので
ちょっと資源の貯め直しを図るべきか。
バケツももうちょっと欲しいかな。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/973-ae719bed