多vs多

前回の動画に引き続き、紫電改でドッグファイトの練習をしております。

140420.jpg

開幕正対時に正面から撃ち合うのも練習中。
ですが滅多に当たらないですね…。

敵味方複数機飛ばしているのですが
すぐに自機vs敵複数な状況に陥ることが多く
基本的にはフルボッコにされつつ練習中です。

紫電改ですが、空戦フラップを使っても
結構スピンに陥ってしまうことが多く
頭で考えているような機動がとれないことが多い。
操作が雑なのかなぁという自覚はあるが
いざ空戦となると急上昇とか急旋回をせざるを得ないし…。

紫電改は海軍機にしては防弾がちゃんとしているので
ある程度撃たれても平気なぐらいには頑丈ですね。
これが零戦なら今の一撃でアウトだな~と思うようなことが多い。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/976-ea6e77e7